2024年04月02日

効率の良いトリートメントで…(b*´3`*d)

静岡市駿河区馬渕

BLOW hair designの吉葉です。
吉葉ってこんな人



ブログ引っ越し致しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
過去記事は⇨こちらから




駐車場のお知らせヽ( ̄▽ ̄)ノ





ネット予約手引き(๑•̀ㅂ•́)و✧





便利なネット予約はコチラ(b*´3`*d)クリック






留めていた髪を解いたので、かなりのボサボサですが…(゚ω゚;A)












カラー・カット・トリートメントでご来店w



根元の白髪を、やっつけるのですが


過去のデジタルパーマとかの色々な履歴による髪のダメージがありまして


毛先10〜15㎝は乾燥した感触(^^;)



毛先のダメージ抑えるべく、根元だけのカラーで凌ぎ

パーマは状態が良くなるまで、お預けに( ̄▽︎ ̄;)






ただ、極細毛にして微妙な癖毛ってのも問題なのでは…って事で



微還元トリートメント…なるモノをして


艶の出やすい、しなやかヘアに٩(ˊᗜˋ*)و








先にトリートメントの行程から…


疎水ケラチン噴霧してドライ



そしてシャンプー台でサルファイト中心にアレコレ入れて、モミモミ塗布w



3分程して流し





5㎝弱カットしてから、フルドライしてサクッとアイロン








毛先がスルッと抜ける感じ((〃´▽`〃))/“




このまま根元の白髪染め


加減法の明るめ白髪染めです♪





…なんですが、お喋りに熱が入り写真の撮り忘れ
(〃艸〃)




しょうがないので、シャンプー入りで乳化してる作業をパシャっとw







改めてシャンプーして残留物除去




ブロードライした状態で…













久々にアイロン無しでも艶髪に♪︎・・*:(´∀︎`人)



しっとりスルッと気持ちいい指通り( •̀ᴗ•́ )و ̑̑




還元剤(パーマ液)使っているから

アルカリ剤でキューティクル開いてる時に、有効成分押し込む事が出来るので


柔らかさと、しっとりさはトリートメントだけより
圧倒的な違いが(b*´3`*d)




仕上げは、ゲスト好みの巻き髪にw

(やった後に普通に巻けるかのテストも込みで)





仕上がりです


















〆は盛り加工の写真で(*´艸`*)



ちょっと疲れた感じのBeforeから


飲み会に行けそうなAfterに(´∀`,,人)♥*.




最後はおちゃらけ顔ですが、綺麗なお姉さんになりました(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)3人の子持ちですが(^^;)




髪のコンディションは、普段の手入れが1番大事なので

生乾きってのは、是非勘弁してもらいたい…w



意識は高いのに、そういう所は…ねぇ…(*´艸`*)







〒422-8063 静岡市駿河区馬渕3丁目16-7



BLOW hair design




054-204-3773



blow201807.jimdofree.com←ホームページ




お待ちしております(´∀`,,人)♥*.











同じカテゴリー(カラーリング)の記事画像
優しく攻めてツヤサラに(´∀`,,人)♥*.
矯正でシルエットも調整٩(ˊᗜˋ*)و
退色を長く楽しむカラー(o´∀`)ノ
久しぶりほど、進化が分かる…かな?(*´艸`*)
継続のWカラーのススメ٩(ˊᗜˋ*)و
白髪を活かせるのなら♪︎・・*:(´∀︎`人)
同じカテゴリー(カラーリング)の記事
 優しく攻めてツヤサラに(´∀`,,人)♥*. (2024-05-16 20:30)
 矯正でシルエットも調整٩(ˊᗜˋ*)و (2024-05-11 20:30)
 退色を長く楽しむカラー(o´∀`)ノ (2024-05-08 20:30)
 久しぶりほど、進化が分かる…かな?(*´艸`*) (2024-05-04 20:30)
 継続のWカラーのススメ٩(ˊᗜˋ*)و (2024-04-26 20:30)
 白髪を活かせるのなら♪︎・・*:(´∀︎`人) (2024-04-21 20:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
効率の良いトリートメントで…(b*´3`*d)
    コメント(0)